1.5重民サバイバル日記

片目が二重片目が一重だから1.5重。一人暮らし満喫中のアラサー。

はじめてのお泊りデート前に買いがちなもの

はじめてのお泊りデートの前に買いがちなもの ①ムダ毛シェーバーorカミソリ:前日に沿っても12時間後にはまた生えてるので一戦交える直前に剃れるよう一応持っておく。なお電動式シェーバーの「ウィー――――ン」音でムダ毛処理していることがバレると色気もく…

これからメイクはじめる人におすすめのコスメ(特に一重向け)チーク&リップ編

一重のメイク初心者さん(ナチュラルかわいい志向)におすすめの実際に自分が使っていたコスメを語るシリーズ、ラストのチーク&リップ編です。 チークとリップは最後の仕上げなので、ぜひ自分がしっくり来る色を選んで、お化粧するウキウキ感を思いっきり楽…

これからメイクはじめる人におすすめのコスメ(特に一重向け)アイメイク編

一重のメイク初心者向けに、ほどほどの予算でナチュラルにきれい&かわいく見せるためのコスメ紹介、「アイメイク」編です。 <アイシャドウ>必須度★★★★★ 色んなタイプの一重があるので、最終的にはトライ&エラーを繰り返して自分の顔に合うコスメを開拓し…

これからメイクはじめる人におすすめのコスメ(特に一重向け)まゆ毛編

ナチュラルにかわいくきれいになりたい一重さん向けの、おすすめコスメ紹介。 今回は化粧の出来栄えの50%を単独で担っている重要パーツ、まゆげ編です。 ※前回のベースメイク編といい眉毛編といい、別に一重でも二重でも変わらんのだけど。一重は二重民と違…

これからメイクはじめる人におすすめのコスメ(特に一重向け)ベースメイク編

というわけで、かつての自分と同じ境遇であがいている一重さんに向け、ほどほどの予算で買いそろえられる、ナチュラルメイクな一重向けのコスメ編成を紹介します。 長くなっちゃったので、まずはスキンケアとベースメイク編。 <<スキンケア>。 ドラッグス…

これからメイクをはじめる一重のあなたへ

近所のコスメ売場へいったら、キラキラかわいい制服JKたちの集団がビーアイドルのコーナーで楽しそうにきゃっきゃしていて、そのあまりの陽キャというかスクールカースト一軍っぷりに10年前、化粧のけの字も知らなった自分のことを思い出した。 動画などでお…

はじめまして

なかいと申します。首都圏某所で一人暮らし満喫中のアラサーです。 この数年ほど美容欲というかときめきセンサー的なものがだいぶ低下していたのですが、最近むくむくと復活してきたので色々書いていきたいと思います。 頭の中身 ・コスメ ・本 ・雑誌 ・服 …