
なかいの手帖

生活を自由に、心地よく。オタクとしてのアイデンティティと上質なライフスタイルの両立を目指すブログ。

ご挨拶・自己紹介

こんにちは。なかいと申します。

 

3年前にネット引きこもりデジタル断捨離して以来、ネットはひたすら見るだけだったのですが、

最近になってまた「書きたい!!!なんか言いたい!!!」欲がうずうずしはじめ、はてなブログに登録してみました。

 

日々思ったこと、やってみたことなどを記録しつつ、読んでくださった方に少しでも楽しいと感じて頂けたらなあ、と思っています。

 

今のところはこんな内容になりそうです↓

 

・のんびり生活、日常のアイデア

・お掃除

・買い物

・美容、美人を目指す記録

・海外旅行

・本

・マンガ

・アニメ

ファイアーエムブレム

 

これになかいのスペックを足すと・・・↓

・花の20代

・独身、実家暮らし

・会社員(シフト制の仕事です)

 

干物女マイペースに丁寧な暮らしを送る慎ましやかな20代女子像が浮かび上がりますね!!

 

ちなみに、この時期にブログを始めた理由は、

休日遊ぶ予定もなくひとりでファイアーエムブレムする生活が気付いたら半年続き、ふと周りを見るとクリスマスムード一色なのに愕然としたから!!!!!!です!!!!

 

あとファイアーエムブレムに罪はありません!!!!!!!!

 

こんな生活を記録しつつ、文字にして客観視することで何か変化を起こせたらいいなあとちょっぴり期待しています。

 

まずは続けることを目標にします^^

コメントなど頂けると興奮泣いて喜びます。

 

どうぞよろしくお願いします!(一礼)