なかいの手帖

生活を自由に、心地よく。オタクとしてのアイデンティティと上質なライフスタイルの両立を目指すブログ。

タクミをどうやって幸せにするか問題

土日祝の出勤は、電車で座れるので嫌いじゃない。

こんばんはなかいです。

 

電車で座れるか座れないかだけで、人生の質が変わるんじゃないかって思います。

超ローカルな話なんですが、神奈川県の京浜急行線には最近、300円で必ず座れる路線ができたみたいです。

これだけのために京急線沿いに引っ越してもいいわ。

www.keikyu.co.jp

 

ところで、現在私の生活の1/3を占めているファイアーエムブレムifですが、

誰と誰を結婚させるか決められず、白夜ルナティック21章で止まってしまっています。

 

ファイアーエムブレムifを周回する度にぶち当たるこの婚活問題、皆さんはどうしてるんでしょう?

私は子世代の性能は度外視で、支援会話の内容の良さと子世代の髪の色を基準にしてるんですが、

こうなると特に透魔編では選択肢が多すぎて、常に断腸の思いでカップリングを決めているのです・・・。

 

中でも頭を悩ませるのが、

タクミをどうやって幸せにするか問題。

 

私ね、暗夜→白夜の順で始めたんですよ。

なのではじめて暗夜終章をクリアした後、茫然自失の中「来世ではタクミを幸せにするしかねえ・・・」と決意し、白夜ではひたすらタクミ様を撫でまくりました。

 

そして白夜をクリアした後・・・私はこう思った・・・

 

「来世ではマークス兄さんを幸せにしないと罰が当たる」、と・・・

 

というわけで、透魔編ではマークスと結婚するつもりだったのですが、

そうするとぶち当たるのが、前世の夫・タクミをどう幸せにしてやるか問題。

 

タクミって、主人公以外と結婚した場合、人格的な成長があまり見えない気がするんですよね~

オボロちゃんとくっつけようかと思ったこともあるのですが、こじらせ気味なわがままタクミ王子。自分に合わせてくれるけなげな女の子とくっつけてしまうと、心の弱さを克服できないままになってしまいそうです。

かといってカミラ姉さんやカゲロウといった年上とくっつけると、ただの思春期中学生みたいになっちゃったし(涙)

 

そういうわけで、マークス兄さんは安心のシャーロッテ姉さんに幸せにしてもらい、

透魔編でもタクミを引き受けたのですが、

いくら愛する夫と言えど、二週連続同じ顔を撫で続けさすがに倦怠期を迎えました。

 

そういうわけで今回の白夜では、かぐや姫よろしくカムイ様に求婚するパーティーを開催。

 

ヒナタ:「お姫様」と呼んでくれるどこぞのおとめゲームに出てきそうな正統派イケメン

ツバキ:かわいい

サイゾウ:噂のマスク外してる顔が見たかった

スズカゼ:夫婦パルレがSらしい

サイラス:ノーマークだったが、リアル夢に出てきてプロポーズされ、実に幸せな気分にしてくれたため急浮上。(ゲームのキャラクターにプロポーズされる夢ははじめてで、症状の深刻さに我ながら愕然とした)

 

5人のイケメンのプロポーズ台詞をそれぞれ3回ほど見たあげく、最終的に選んだのはスズカゼ。

 

決め手は「こいつよく考えたら暗夜編では祖国と兄を裏切ってまでついてきてくれたわけだし、一度は幸せにしてやらんとな」という責任感。

 

いざ結婚してみると、声はかっこいいし噂にたがわぬ微S台詞で大満足!

 

なのはいいのですが・・・

 

タクミ、どうしよう。

 

誰とくっつけても違和感を感じてしまうよ。

もう独身でいいかな・・・ごめんキサラギ・・・我が息子よ・・・

 

 

結論:FEは一妻多夫制を導入するべき。

 

 

なお、こんなことを1時間以上かけて語っている当たり、リアルな恋愛状況はお察しください。