読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかいの手帖

生活を自由に、心地よく。オタクとしてのアイデンティティと上質なライフスタイルの両立を目指すブログ。

復活日記

休日でした。

 

前日、久しぶりに同期で呑んで帰宅が遅くなる。

6時50分にアラームで一度起きる。

二度寝して次に目覚めたら11時50分。

 

午前中にピアス穴あけ直しを予約していたが、まさかの寝過ごした。

大変申し訳なかった。

 

気を取り直し、昼を食べメイクをし、通勤では着ない服を着てルミネへ。

『お姫様ごっこ』の「王子様との専用デート服」(「なにそれイタい」と思われるのはちょっと待って!今度説明しますから・・・別にイタい妄想ではなく、ゆる~い自己啓発メソッドのようなものです)を購入するのが目的。

 

結果から言うと、デート服は見つからなかったけどとても素敵なお買い物ができて大満足でした。

 

まず、以前から作ろう作ろうと思いつつ作っていなかったルミネカードを作って満足。

 

次に、買ったことのなかったブランドに入ってみたら、SALEでとてもよい色&シルエットのトップスを発見!試着してみたら、今まで着たことのないオレンジ系ピンクながら、とてもしっくりくる色。パーソナルカラー:オータムという結果にも一致する。

 

店員のお姉さんが皆さんとても親切で感じが良かったのもうれしかった。学生時代好んで買っていたブランドと同系列だということも分かり、自分の成長と重ね合わせて感慨深かったり、ポイントカードがスタンプ制でなくスマホでバーコード読み取り式になっていて時代の変化を感じたりと、内容の濃いショッピングだった。

 

他にも、いまは一つしかない小ぶりめのお出かけ用バッグを、ナイスデザイン&プライスで手に入れられたり・・・

 

ACCA13区監察課を買ったり・・・

 

あ、帰宅後は恵方巻食べました。

 

そのあとは部屋をすっきり片づけたり、お財布の整理したり・・・

湯船につかりながら通販カタログを隅々まで読み込んでナイスなルームウェアを探したり、ヘアオイルを母からもらったりリップパックをしたり・・・

 

 

明日は机に飾っているスイートピーちゃんのお水を変えてあげよう。