1.5重民サバイバル日記

片目が二重片目が一重だから1.5重。一人暮らし満喫中のアラサー。

はじめてのお泊りデート前に買いがちなもの

はじめてのお泊りデートの前に買いがちなもの

 

①ムダ毛シェーバーorカミソリ:前日に沿っても12時間後にはまた生えてるので一戦交える直前に剃れるよう一応持っておく。なお電動式シェーバーの「ウィー――――ン」音でムダ毛処理していることがバレると色気もくそもないため、温泉旅行など彼と別々の場所で身支度できるシチュエーション以外では音の出ないアナログなカミソリを持参。

②なんかいい匂いのするボディクリーム:一戦交える前に少しでも女子力を上げておくべく持参するが、使用する時間的余裕は大抵ない。

③アンダーヘア処理するあれ:一戦(以下略)脱毛で量は多少落ち着いているものの少しでもふわっと女子力高いアンダーヘアにしておきたい…という思いからアンダーヘア焼く機器を慌てて購入する。「焼き切るからパンツから毛先がとびださない!ちくちくしない!」と謳っているが大抵ちくちくするしウニのごとくパンツから毛先が飛び出ているので二度と使わない。

④寝化粧コスメ:すっぴんでもかわいいって言ってくれる人じゃないといや!!!!とは思うが決して初回致しですっぴん臨戦することはない

化粧してることがバレないよう、「すっぴん感、化粧品特有のにおいのなさ、シーツや枕に色移りしない」を重視。かつ次回以降はすっぴんで致す予感がするので一回きり用で高くないものを探す。

別にすっぴんでもいいのはわかっているのだが、自分のテンションを高めるためにも買ってみたいすっぴん用コスメ。

・<素肌記念日>のクリームやパウダー(お風呂上がりの女子のにおいがする。地味にそんなに安くない)

・色付きリップ

・透明マスカラ(ビューラーでまつ毛を限界まで上げて透明マスカラでかためる)

④新しい下着

どうせすぐ脱がされちゃうかもしれないけどね///////と思いながらもいつもより2割増しデザインの凝ったブラとショーツを選びに行く時間、至福。

⑤デリケートゾーン用ウェットティッシュ

お風呂前に戦闘開始しちゃうかも//////////と念には念を入れ購入する。災害時にも使えるかもしれないし/////と謎の言い訳を自分にする。レジに持っていくときどう見てもこれから臨戦するつもりだよなとちょっと恥ずかしい。

 

こういうのを買ってる時間が楽しいんだよなあ~~~