
なかいの手帖

生活を自由に、心地よく。オタクとしてのアイデンティティと上質なライフスタイルの両立を目指すブログ。

復活日記

休日でした。

 

前日、久しぶりに同期で呑んで帰宅が遅くなる。

6時50分にアラームで一度起きる。

二度寝して次に目覚めたら11時50分。

 

午前中にピアス穴あけ直しを予約していたが、まさかの寝過ごした。

大変申し訳なかった。

 

気を取り直し、昼を食べメイクをし、通勤では着ない服を着てルミネへ。

『お姫様ごっこ』の「王子様との専用デート服」(「なにそれイタい」と思われるのはちょっと待って!今度説明しますから・・・別にイタい妄想ではなく、ゆる~い自己啓発メソッドのようなものです)を購入するのが目的。

 

結果から言うと、デート服は見つからなかったけどとても素敵なお買い物ができて大満足でした。

 

まず、以前から作ろう作ろうと思いつつ作っていなかったルミネカードを作って満足。

 

次に、買ったことのなかったブランドに入ってみたら、SALEでとてもよい色&シルエットのトップスを発見!試着してみたら、今まで着たことのないオレンジ系ピンクながら、とてもしっくりくる色。パーソナルカラー:オータムという結果にも一致する。

 

店員のお姉さんが皆さんとても親切で感じが良かったのもうれしかった。学生時代好んで買っていたブランドと同系列だということも分かり、自分の成長と重ね合わせて感慨深かったり、ポイントカードがスタンプ制でなくスマホでバーコード読み取り式になっていて時代の変化を感じたりと、内容の濃いショッピングだった。

 

他にも、いまは一つしかない小ぶりめのお出かけ用バッグを、ナイスデザイン&プライスで手に入れられたり・・・

 

ACCA13区監察課を買ったり・・・

 

あ、帰宅後は恵方巻食べました。

 

そのあとは部屋をすっきり片づけたり、お財布の整理したり・・・

湯船につかりながら通販カタログを隅々まで読み込んでナイスなルームウェアを探したり、ヘアオイルを母からもらったりリップパックをしたり・・・

 

 

明日は机に飾っているスイートピーちゃんのお水を変えてあげよう。

 

 

 

 

ドライマンゴー食おうぜ!

2日坊主も100回繰り返せば立派な習慣になる。

なかいです。いきなり2日空きましたが、いいんです!続けることが大事!

今日はね〜、久しぶりに泣きましたよ!

仕事で先輩の何気ない一言に涙が滲み出て、あとから鼻水すすり&涙をこっそり拭きましたとさ。

さらに帰りの電車で【先輩 嫌み なぜ】などとグーグル検索をかけまくり負の気持ちはヒートアップ。

………気持ちが昂るとついグーグル検索に気持ちを打ち込んでしまいませんか??

ひとりごはんしながら【親子丼 おいしい なぜ】

みたいな。っていうか文字にするとすごいボッチ感だな。

負の気持ちがどんどん肥大し、自分でも止められなくなってきたところで……

ふと、カバンの中に入れておいたドライマンゴーを発見!

ひときれ口に運ぶと……なんということでしょう!

あんなに悲しくて悔しかった気持ちが、しゅるしゅるとしぼみ、代わりにマンゴーの凝縮された甘酸っぱさが口と心いっぱいに広がりました!

ドライマンゴーすげえ!!

ドライマンゴーありがとう!!

………何が言いたいのかというと、

ドライマンゴーはすごくおいしいから、

いまとても辛くて消えてしまいたいと思っている人とか、

自分はなんてダメなやつなんだろうと悲しい気持ちで張り裂けそうな人がいたら、

だまされたと思ってドライマンゴーを食べてみてください。

おすすめはこれ。

f:id:na-ka-i:20161221221755j:plain

輸入食品店とかで1袋350円くらいだっけかな?

ちょっと高いけど、量もはんぱじゃないし(3日は確実に食べ続けられます)栄養たっぷりなのでコスパは悪くないです。

マンゴーの豊かで生き生きとした味わいが、少々の悩みなんて忘れさせてくれること請け合いです。

まさに神の食べ物!

みんなもドライマンゴー食べようぜ!

タクミをどうやって幸せにするか問題

土日祝の出勤は、電車で座れるので嫌いじゃない。

こんばんはなかいです。

 

電車で座れるか座れないかだけで、人生の質が変わるんじゃないかって思います。

超ローカルな話なんですが、神奈川県の京浜急行線には最近、300円で必ず座れる路線ができたみたいです。

これだけのために京急線沿いに引っ越してもいいわ。

www.keikyu.co.jp

 

ところで、現在私の生活の1/3を占めているファイアーエムブレムifですが、

誰と誰を結婚させるか決められず、白夜ルナティック21章で止まってしまっています。

 

ファイアーエムブレムifを周回する度にぶち当たるこの婚活問題、皆さんはどうしてるんでしょう?

私は子世代の性能は度外視で、支援会話の内容の良さと子世代の髪の色を基準にしてるんですが、

こうなると特に透魔編では選択肢が多すぎて、常に断腸の思いでカップリングを決めているのです・・・。

 

中でも頭を悩ませるのが、

タクミをどうやって幸せにするか問題。

 

私ね、暗夜→白夜の順で始めたんですよ。

なのではじめて暗夜終章をクリアした後、茫然自失の中「来世ではタクミを幸せにするしかねえ・・・」と決意し、白夜ではひたすらタクミ様を撫でまくりました。

 

そして白夜をクリアした後・・・私はこう思った・・・

 

「来世ではマークス兄さんを幸せにしないと罰が当たる」、と・・・

 

というわけで、透魔編ではマークスと結婚するつもりだったのですが、

そうするとぶち当たるのが、前世の夫・タクミをどう幸せにしてやるか問題。

 

タクミって、主人公以外と結婚した場合、人格的な成長があまり見えない気がするんですよね~

オボロちゃんとくっつけようかと思ったこともあるのですが、こじらせ気味なわがままタクミ王子。自分に合わせてくれるけなげな女の子とくっつけてしまうと、心の弱さを克服できないままになってしまいそうです。

かといってカミラ姉さんやカゲロウといった年上とくっつけると、ただの思春期中学生みたいになっちゃったし(涙)

 

そういうわけで、マークス兄さんは安心のシャーロッテ姉さんに幸せにしてもらい、

透魔編でもタクミを引き受けたのですが、

いくら愛する夫と言えど、二週連続同じ顔を撫で続けさすがに倦怠期を迎えました。

 

そういうわけで今回の白夜では、かぐや姫よろしくカムイ様に求婚するパーティーを開催。

 

ヒナタ:「お姫様」と呼んでくれるどこぞのおとめゲームに出てきそうな正統派イケメン

ツバキ:かわいい

サイゾウ:噂のマスク外してる顔が見たかった

スズカゼ:夫婦パルレがSらしい

サイラス:ノーマークだったが、リアル夢に出てきてプロポーズされ、実に幸せな気分にしてくれたため急浮上。(ゲームのキャラクターにプロポーズされる夢ははじめてで、症状の深刻さに我ながら愕然とした)

 

5人のイケメンのプロポーズ台詞をそれぞれ3回ほど見たあげく、最終的に選んだのはスズカゼ。

 

決め手は「こいつよく考えたら暗夜編では祖国と兄を裏切ってまでついてきてくれたわけだし、一度は幸せにしてやらんとな」という責任感。

 

いざ結婚してみると、声はかっこいいし噂にたがわぬ微S台詞で大満足!

 

なのはいいのですが・・・

 

タクミ、どうしよう。

 

誰とくっつけても違和感を感じてしまうよ。

もう独身でいいかな・・・ごめんキサラギ・・・我が息子よ・・・

 

 

結論:FEは一妻多夫制を導入するべき。

 

 

なお、こんなことを1時間以上かけて語っている当たり、リアルな恋愛状況はお察しください。

 

 

 

 

ご挨拶・自己紹介

こんにちは。なかいと申します。

 

3年前にネット引きこもりデジタル断捨離して以来、ネットはひたすら見るだけだったのですが、

最近になってまた「書きたい!!!なんか言いたい!!!」欲がうずうずしはじめ、はてなブログに登録してみました。

 

日々思ったこと、やってみたことなどを記録しつつ、読んでくださった方に少しでも楽しいと感じて頂けたらなあ、と思っています。

 

今のところはこんな内容になりそうです↓

 

・のんびり生活、日常のアイデア

・お掃除

・買い物

・美容、美人を目指す記録

・海外旅行

・本

・マンガ

・アニメ

ファイアーエムブレム

 

これになかいのスペックを足すと・・・↓

・花の20代

・独身、実家暮らし

・会社員(シフト制の仕事です)

 

干物女マイペースに丁寧な暮らしを送る慎ましやかな20代女子像が浮かび上がりますね!!

 

ちなみに、この時期にブログを始めた理由は、

休日遊ぶ予定もなくひとりでファイアーエムブレムする生活が気付いたら半年続き、ふと周りを見るとクリスマスムード一色なのに愕然としたから!!!!!!です!!!!

 

あとファイアーエムブレムに罪はありません!!!!!!!!

 

こんな生活を記録しつつ、文字にして客観視することで何か変化を起こせたらいいなあとちょっぴり期待しています。

 

まずは続けることを目標にします^^

コメントなど頂けると興奮泣いて喜びます。

 

どうぞよろしくお願いします!(一礼)